検索窓
今日:125 hit、昨日:57 hit、合計:700,805 hit

. ページ40

.




「そっか、翔太と一緒なら助けてって言えるもんね、そうする?」



『うんっ、しょたくんといっしょ』



考えすぎて疲れてきたのかちょっと幼い言葉遣い


「もう眠いね、寝ておいで?」


『おやすみ…』




蓮が寝てからあべちゃんと話を続ける




「翔太どこって言ってたかな〜…」



ab「失礼だけど翔太って偏差値高め?」



「いや、どうなんだろ…あー見えてってこともあるし」



なんて、聞かれたら翔太怒りそうだな笑




「佐久間に明日聞いてみるよ。それで調べよっか」



ab「うん、そうだね。…なに?……ふふ、大丈夫だよ。」



「ん?」



ab「康二がね、俺ちょっといいとこ出てるからさ、頭良いとこじゃないと恥ずかしい?って」



「うわ、俺はされない質問だな〜笑」



ab「ふふ、どこの学校出てるかより、どんな子に育つかの方が大切でしょ?だから康二が元気に楽しく行けるならどこでもいいんだよね。」



「そうだよな、親ってそんなもんだよ」



ab「康二聞こえた?…泣かないの〜まったく笑」




子供も子供で色んな責任や不安を背負って考える次の段階



簡単に進む事なんか出来ないよね





.





sk「翔太?行けるとこなんか限られてます〜って笑われて、体験入学行ってとりあえず楽しそうだったとこにした〜ってよ笑」



次の日、たまたま佐久間がうちに来る予定があったから昨日の話をする



「蓮と康二さ、まだちょっと不安定なところあるから、志望校決まんなくて。翔太がいたら頑張れるって。」



sk「あーそゆこと?翔太も喜ぶんじゃないかな、案外寂しがり屋だからさ笑」




噂をしてると2人が帰ってきた



『ただいまぁ』


wt『おじゃましまーす。』



この2人は小さい頃から変わらずほんとに仲が良くて
ほんとの兄弟みたい



sk「翔太、蓮と康二か一緒の高校行きたいってさ。よかったね!」



wt『まじ?じゃあ一緒に勉強できんじゃん』


『翔太くんいれば怖くないもんね』



ストレートに言われた翔太はニヤケが抑えられてなくて



sk「翔太ニヤけすぎ!笑」



wt『うるさいな!笑』



この親子も兄弟みたいなもんか…






.

.→←【番外編】受験生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (499 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2335人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 深澤辰哉 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるの - ツイッターをやってない人もいるのでアカウントを作らないと答えを知れないというのは…楽しい作品だったのにとても残念です。 (2022年6月28日 16時) (レス) id: 3d8f23fec4 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - いつも読み返しております。癒されてます!これからも気ままに更新に来てください。体調に気をつけてくださいね! (2022年5月8日 11時) (レス) id: f8fcb8a8be (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。さっくん親子大好きです。 (2022年2月12日 23時) (レス) @page29 id: 5f63c14c7c (このIDを非表示/違反報告)
ミホ(プロフ) - 私は、大好きです!!応援してます。 (2022年1月18日 8時) (レス) @page10 id: 142cb4ce25 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - 色々な意見があり大変だと思いますが、私は好きです。 (2022年1月16日 9時) (レス) id: 501f7929ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2022年1月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。