検索窓
今日:97 hit、昨日:158 hit、合計:216,081 hit

ページ13

10分位して、ドアを開ける音と鼻をすする音が聞こえた。

黒『ごめんね。呼び出しちゃって。保険証とかは持ってきてあるからここでゆっくりしよ。』

白「いやぁ…グスッグスッかえるの…ヒクッグスッ」

黒『真都、お話しようよ。
なんで息苦しくなったのかな?分かる?』

白「…はいしゃさん…グスッグスッいきたくなかった…ヒクッグスッともだちがね…ヒクッグスッいたいよって…ヒクッグスッだから…ハアッ…ハアッハアッ」

黒『そっか。教えてくれてありがとう。また息早くなってるからゆっくりスーハーして。大丈夫。』

真都を待合室の椅子に座らせて背中を摩る。
しばらくして、呼吸が落ち着いてきた。

白「…できる…グスッ…おにぃちゃんみたくなる…ヒクッ」

黒『…できそう?…じゃあ、やっちゃおうか。お部屋行くよー』

白「んんっ…グスッグスッ」




黒『着いたよー。照にぃとお話あるから、ちょっと待っててね。』

これがダメだった。

10分後、話が終わって部屋に戻ると、そこはもぬけの殻だった。

照にぃと俺は談話室で話してて、康二も電話対応していて逃げるところは見ていないらしい。

橙『蓮、ごめんね。俺が見とけば。』

黒『康にぃ悪くないよ。電話対応も仕事だから。居るとすればどこだろう…』

黄『他の部屋とか…?』

橙『他の科の部屋とかかな…』

黄『手分けして探そう。蓮は小児科の方。康二はここ探して?俺は呼吸器科の方探すわ。』

2人『了解。』

小児科の診察室や処置室を探すけど居ない。
もう…何処にいるんだよ…


その瞬間、携帯が鳴った。

橙『見つかった。歯科の方戻ってきて?』

良かった。見つかって…。



走って、歯科に戻ると大号泣してる真都が。

橙『職員用のトイレに居た。』

黒『そっか。見つかって良かったよ。』

白「うぇぇぇぇん!」

黒『1回泣くの止めよ?お話したい。』

白「ヒクッ…グスッグスッ」

黒『康にぃ、ティッシュ持ってきてくれない?』

橙『おっけ、』

もう、顔がさ鼻水なのか涙なのか分からない状態だったから、顔を拭いた。

黒『真都?トイレ行きたかったの?』

白「フルフル」

黒『じゃあ、なんでトイレに居たの?』

白「こわかったぁ…グスッグスッ…」

黒『怖くてもさ、逃げたらダメじゃない?みんな心配してたよ?真都居ない。どこだ?って。』

白「ごめんなさいぃ!(号泣)」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファミリー , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅田和波(プロフ) - しんちゃんさん» ありがとうございます!お仕事お疲れ様ですm(_ _)m (2022年1月10日 18時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - リク書いてくださりありがとう!まだ仕事で読めてないのですが…必ず読んで感想書かせてもらいます!! (2022年1月10日 15時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
梅田和波(プロフ) - しんちゃんさん» リクエストありがとうございました。ご期待に添えているかは分からないのですが、気に入って頂けたら幸いです!良ければご感想を頂けると嬉しいです。 (2022年1月10日 15時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
梅田和波(プロフ) - 冬季の宿題無事に終わったので、今日から投稿再開します!お待たせしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m (2022年1月9日 16時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
梅田和波(プロフ) - クオズ大好きさん» 感想ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2022年1月6日 21時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅田 和波 x他2人 | 作成日時:2021年12月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。